グループピアノレッスン始まる!

ピアノ講座

岩崎ひろきです。

2ヶ月間集中!コードピアノレッスンが始まりました^^

オンライングループピアノレッスンは僕も初めての試みだったのですが,,,。

控えめにいって、ものすごく質の高いレッスンになりました。

これまで不可能だった、「グループで、ピアノを同時に弾く、しかも講師の指を真上から見ながら」が可能になったのです。

グループでみんなでキーボードを弾くなんて、ストレスが高いですよね。隣の人の練習してる音を聞きながら自分も練習するわけですから。それがミュート機能によって、可能になりました。講師の音だけを聞きながら、自分は好きに練習することができます。

グループピアノレッスン、非常に可能性を感じています。

グループレッスンの新企画 「オンラインピアノBAR」

「短期ピアノレッスン」の後は、

月数回のグループレッスン、一回で1曲を学ぶ」のようなシステムも用意しておきたいと思っています。でも、カッツリ「レッスン」というより、皆でお話をしながら、お酒でも飲みながら、1曲のコードをさらっていく。

このようなゆるいスタイルがいいのではないかと思っています。名付けて、「オンラインピアノBAR」。なんてどうでしょうか。

カッツリレッスンがしたければ個人レッスンがいいわけですから、ちょうどいい塩梅のコンテンツになるのではないでしょうか?