【5月開講予定】リチャードミラー研究室

特別講座

素晴らしいニュースです。

合唱指揮者、黒川和伸先生の「プロフェッショナルゼミ」をここARCAにて開講させていただくことになりました。

その名も「リチャードミラー 研究室」。

リチャードミラー研究室


リチャードミラーと言えばアメリカの声楽教育界において指導者的立場であった方です。ミラーの著書であるThe Structure of Singingはあまりにも有名ですよね。ですが、一冊があまりにも膨大な情報を含んでいるため、非常に難解な内容になっています。正確に理解し、実践できている指導者はそうはいないのではないでしょうか。

このリチャードミラーの理論をベースに、黒川和伸先生による「プロフェッショナルゼミ」を開講いたします。予定は5月頭から。

  • オンラインゼミ会を月2回
  • 非公開フェイスブックグループにて、質問、ディスカッション

このような内容にて検討しています。

入会に面談あり。

これは黒川先生のたっての希望で、入会に面談を設けることになりました。すでに行われている「【黒川塾】リチャードミラー通読会」は初学者向けに展開されていますから、住み分けを考えてのことです。

ゆえ、ここ、「リチャードミラー研究室」は、「プロフェッショナルゼミ」といたしました。

ボイストレーナーの方、プロの声楽家の方、合唱指導者、コーラス指導者の方。是非、入会を検討してください。必ずやハイレベルな学びとディスカッションの場所になるはずです。リチャードミラーの理論を根底まで理解するチャンス。指導者としてプレイヤーとして。一生使えるの知の財産になるでしょう。

期間や、費用、現在最終調整中です。もうすこしの間お待ちください!

※特設サイトも現在構築中です!